まだ慣れない駅のホーム

「好きになってよかった」「こんな景色はみんなのおかげ」

MADEと宇宙Sixと私の今

最近、ラウールくん及びSnow Manにズブった友人がいます。見てると楽しい。

この数年間で、新しい沼に沈んでゆく友人を4〜5人見送ってきました。全員見てると幸せだった。

 

私の好きなこと、人が新しい沼に沈む様子を見守ること。

 

そしていま、私が沈む側に置かれているわけで。

(沼に入ってない前提で話しています)(ステマをお願いしている身なので)

のちのち読み返したら自給自足ができそうなので(?)、いまを書き記しておきます。

 

【MADE】

・とっても仲が良い:見学をメンバーの誰かと一緒に行くのはなぜ?WORLDISTAは福井までとみーさんの運転で4人揃って行ったのにはビックリしました。「揃うのがここしかなかったんだよね」揃ってないと見学に行けないグループ(語弊)を私は聞いたことがなかったぞ。

・ダンスがシャカリキ:局動画で拝見したサマパラ2018のサマパララ〜♪。たぶん全グループ見た気がするんですけど、その中で一番シャカリキだった。ガッシガシだった。昨年の私的楽曲大賞未音源化部門でサマパララが一番になった理由の一つでもあるのかもしれません。

・MADEにおまかせが長い:毎度毎度長い。全員長い。ありがとう。たくさん伝えたいことがあって、たくさん楽しそうに話してくれるMADEちゃんがかわいい。長い、とスタッフさんに怒られてるのに「気にしなくなった」と反省の色がなく、ホントに怒られてんのか…?と思うようなボリュームで書いてくれるMADEが好きです。そのままのMADEでいてね。

・背が高い:平均身長が178cm。たっか。そういえばEPCOTIA円盤で小山さんに抱かれてる福士さん、小山さんとお顔の位置一緒だったな。

・ファンの呼び名はお嬢様:NEWS(というより手越さん)の「子猫ちゃん」「ハニー」同様、なんの抵抗もなく受け入れてしまった「お嬢様」。上品で連載でもナチュラルに使ってくるので慣れました。素敵。

 

・MADE「祝!結成11周年!!」

MADEのかわいさ詰め合わせ!という感じがします。4人で撮ると、とみたいの目がだいたいないとこ、楽しいんだろうな〜と感じて好きです。4人だと秋山さんがのびのびしている気がする。

j-island.net

・MADE「健翔 Happy Birthday!!!!」

年をわざわざ言っていくのかわいい。撮りたいって言ったのが3人なのもかわいいよ〜!

j-island.net

 ・MADE「イケヴァン~Self introduction ~」

お名前覚えるのにいいかもしれない。くるくるカメラ持ちまわってるのかわいい。

j-island.net

 

MADEは、嵐を通ってきた人間なのでDVDを観ればいるし、その後NEWSのコンサートに行けば必ずいたのでお名前は知っていました。

でも4人のお名前を覚えたのは今年に入ってから。EPCOTIA ENCOREの時点では秋山大河さんと冨岡健翔さんしか覚えていませんでした。WORLDISTAも出ていないのに、半年の間に何があったのだろう。

 

〈稲葉光さん〉

・美人:美人さんすぎてびっくりしますね。女形とかさせたら映えそう。

・うっかリーダー:増田さんからもらった汚したようなデザインの靴を綺麗にしたエピソードすごく好きです。

・衣装担当:衣装のデザインをする、はジャニーズ内でも何人か聞いたことがあるけど、縫製までやるジャニーズは初耳でした。すごい。

・元気:すごく元気なイメージがあります。常にテンションがハイ。自由奔放。天真爛漫。

 

・稲葉光「令和の抱負!」

私の稲葉さんのイメージです。

j-island.net

・稲葉光「素っぴん素のまま素の姿」

稲葉光さんの、アイドルのメイクが拝見できます。どの顔も美人。ぴかーくんって呼ばれてるのもかわいい。私はタイク期の長髪が好きです(急にレスポンスする)。

j-island.net

・稲葉光「きしもと観察TV《うつりたい先輩》」

これまた稲葉光さんの、アイドルの歯磨きが拝見できます。これだけさらけ出しても全くアイドル像が揺るがないのも最後のアレのせいだと思っています。けしからん。

j-island.net

 

普段おちゃらけてるイメージなのに、不意にアイドルなことしてくる稲葉さんにはとても振り回されています。簿記検定持ってたりさあ。そういうの言うとき予告しといてくれる?心の準備ができてないと重症負うからね?

 

〈福士申樹さん〉

 ・ほんわか:福士さんの周りだけ時空が違うんじゃないかと思うほどゆっくりほわほわしてる。癒し。

・目力:目力胸板サンキューで〜す!の福士さん。目力のおかげでEPCOTIA ENCOREにて認識しました。 

センステに戻ってるときMADEの福士申樹くんがアリーナのファンに向けてファンサしてて軽率に惚れました。

NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA-ENCORE-@京セラドーム大阪 - まだ慣れない駅のホーム

・腹筋:顔とのギャップがすごい。4人の中で一番好きな体でした(恥ずかしげもなく言う)。MADE写真館で“腹筋”をテーマに選んで、お顔を撮さず腹筋だけで勝負する福士さん、安心してください、完全勝利です。

・バカ:と言うとすごく語弊しかないんですけど。稲葉さんの舞台を観に行くために東京から名古屋まで31時間かけて自転車で行ったのバカとしか言いようがないのでは??ドーム前のコメント動画黒くなっててビックリしてたらそういうこと?帰りは?稲葉さんが次の週のおまかせで言及するまで割と信じられなかった。無理しないでね〜。

 

・福士申樹「稽古経過だよ〜」

ちょっと舌っ足らずでかわいい。顔がひたすらにいい。浴衣姿がとても素敵です。

j-island.net

・福士申樹「セット」

稲葉さんに引き続き(時系列的には福士→稲葉)無言動画です。最後の👍がかわいい。口角がきゅっと上がっているところも福士さんのチャームポイント。

j-island.net

・冨岡健翔、福士申樹「真剣勝負①」

②まで見てオチがつく。

j-island.net

 

福士さんはほわほわしていてこちらまでニコォ☺となる。マイナスイオンメーカー。

 

〈秋山大河さん〉

 ・映り込み:映り込みのプロ。もはや銀座ラプソディの指輪外すところなんて映り込みじゃない。あれは秋山大河の円盤だ。映り込みが多かったからなのか、どうやら秋山大河さんの顔と名前の一致は2年前からできていたそう。

・秋山さん:唇を拭う振りが振付師さんから「秋山さん」と名付けられる。最近ふと考えてしまったんですけど、唇を拭うできゃー!となってしまうのはなぜなのでしょう?好きだけど。

・声:初めて聴いたとき、大河さんのかわいいお顔と低い声とのギャップに驚いた記憶があります。それなのに手越さんパートのハイトーンを担当し、しっかり当ててくるのでどういう声帯を持ってるのか気になります。

・愛のエレジー:秋山大河さんに注目し始めたきっかけがQUARTETTO円盤の愛のエレジーです。

まず1日で3周してることにびっくりだわ。

あれは抱いてる。

 

・秋山大河「おはよう。」

NEWSリスペクト感の強い動画。最後の照れた笑顔にトキメキ。

j-island.net

・秋山大河、冨岡健翔「大河・健翔’s information」

好きなところ①とみーさんが告知しているときのかわいい動き、②低い声、③キス顔をセルフでやってくれる

j-island.net

・稲葉光、秋山大河、冨岡健翔、原嘉孝「僕らの部屋」

Q.ジャニーズじゃなかったら何になってた?の質問にA.美容師かな。と答えていた大河さんによる稲葉さんのヘアセット風景が拝見できます。わたしはこれを見てしんどくなった。

j-island.net

 

秋山大河さんは喋るとしっかりしてて、踊ると色気がだだ漏れて、誰かがそばにいるとその人を捕らえて離さない(物理)という印象です。江田さんとか林翔太くんとか島動画で捕らわれている。

今回NEWSバックにはいなかったのでできなかったんですけど、次回秋山大河さんのいる現場に行く際にはうちわを作っていくと決めています。小山さんの前で出せるかどうかはまた別の話ですが。

 

<冨岡健翔さん>

・しっかりしてる:4人の島動画で回してるのもとみーさんですし、MCで回しているのもとみーさん。最年少なのにとっちらかるMADEをまとめているなあと思っています。

・もにもにしてる:擬音。フォルム、お顔、雰囲気、トータルしてもにもにしているイメージ。おいしそう(?)。

・アクロバット:とみーさんを認識したのはNEVERLANDのweeeekアクロです。すごいなあ!と強烈な印象が残っています。ちなみにわたしが冨岡健翔さんをとみーさんと呼ぶのは、その時にNEWSメンバーが「とみー!」と呼んでいたからです。影響されやすい。

 

・冨岡健翔「Hibiya Festival 当日②」

もぐもぐしている冨岡健翔さんがもにもにしている無言動画。一口が大きいとこ、すごく男の人。口の周りにチョコをつけっぱなしにしてしまうとこあざとい。

j-island.net

・冨岡健翔「バク転忍者①」

足さばきがとても綺麗。腹チラも。

j-island.net

・冨岡健翔「Hibiya Festival」

ガヤがいてやりにくそうにする(だがまんざらでもない)とみーさんがかわいい。無料の無の点が1個多いのもかわいい。

j-island.net

 

とみーさんはいつも笑顔で福士さんとはまた違った癒しをくれます。ただ、とみたいのこととなるとシンメ厨(腐れ縁厨?)がノックアウトされるようなことを言ってくるので要注意人物です。

 

宇宙Six

 ・絆がすごそう:小学生みたいな感想。なんとなくですけど、見てると絆がしっかりしてそうだなあと感じます。

・元気をくれる:宇宙Sixさんって、すごく元気をくれるんです。写真だけで元気をもらえるので今とりあえず手元に宇宙Sixさんのお写真が1枚あります。

 

宇宙Six「ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~」

元気。めっちゃ元気。朝6:30のテンションおかしい。

j-island.net

宇宙Six、林翔太「のべつまくなし~東京千秋楽~」

楽屋こんな雰囲気なんだろうなと感じる動画。めめちゃんが末っ子してて、末っ子されててかわいい~。宇宙柄ベストがドーム公演で観た時から思ってましたが、とても素敵。

j-island.net

原嘉孝松本幸大江田剛室龍太「のべつまくなし in名古屋」

やまりょさんがいないんですけど、すごくお気に入りで最近毎日観てます。

j-island.net

 

宇宙SixはアユハピのときにThey武道から変わったよ!と聞いて、そのとき関東のことはあまり分かってなかった私は頭に????が浮かんだグループでした。なんとお名前を覚えたのも2~3週間前です。自分が一番びっくりしている。

 

江田剛さん>

・かわいい:最年長とは思えぬかわいさ。先に載せたのべつin名古屋は、江田さんがかわいくて毎日観ていると言っても過言ではない。

・意外と男らしい:男らしいというか、これで寝る?という布団だったり、洗濯物溜めたりする、ガサツなとこが男の人だなあと思いました。

・関西弁:関西出身だとは知らず。みなさんが関西弁だ!とキャッキャしてらっしゃるのを見て知りました。ふとしたときに出る関西弁がとてもレア。

 

江田剛「こんに・・・」

かわいい(特大フォント太字)。のべつについてまだ調べていないときにこれを見たので、江田さんは常にわんちゃんを持っている人だと認識していた。違った。役だった。

j-island.net

江田剛目黒蓮Snow Man サマパラ」

めめちゃんは江田さんを抱くんか??(違う) めめちゃんは背が高いし、江田さんは背がちっちゃいから、目を合わせる時の視線がかわいい。演出が分かるエダオグラファー。

j-island.net

江田剛「THE BLANK! ~近松門左衛門 空白の十年~」絶賛稽古中!

喋り方がフワフワしている~。カリッカリになっているところも見どころ。この舞台の江田さんのビジュアルが大変好みです。お美しい。文ちゃんに対して出てしまう関西弁もよき。

j-island.net

 

江田さんは落ち着きがあって、ふわっとしている印象です。松本潤の助手を務める江田さんのいる宇宙Sixには期待しかないですね。

 

松本幸大さん>

・正統派イケメン:日本のイケメンとはこの人のことを言います!と私は提示したくなるお顔。かっこいいです。

・甘いセリフ:を、よく言う印象があります。ホワイトデーの動画で、原ちゃんさんからキュー出される前から甘いセリフを言ってるあたり、アイドルが染みついている。

・オタクみたいなことをする:先日大阪にて昼バンロバからの夜KAT-TUNのライブに行ったと聞きました。しかも上田くんのラップバトルにも出たとか。はしご旅…オタクじゃん。

 

松本幸大、影山拓也「♡幸大の一人旅 in大阪♡」

これです。サービスカットをありがとう。影山くんが大変いい男であることが伝わった。

j-island.net

松本幸大目黒蓮「幸大と蓮の帰り方♡」

めめちゃんをお姫様抱っこする松本幸大さんが拝見できます。リアコ。

j-island.net

宇宙Six「幸大先生の靴ヒモ講座 inザ少年倶楽部プレミアム☆」

手がしんどい。ほらもう松本幸大さんがあまりにもお兄さんするから原嘉孝さんが甘えちゃってるじゃん。

j-island.net

 

宇宙Sixもですが、松本幸大さんはまだまだまだ知らないことがたくさんありそうです。楽しみ。

 

山本亮太さん>

・元気:やまりょさんを表す言葉はこれしかない。声がおっきくてよく喋って元気だけで乗り切ってる感。そんなことはないんだろうけど。笑 とても元気をもらいます。

・金髪:やまりょさんといえば金髪!なのですが、最近の前髪下ろした黒髪が好きすぎてずっと前髪あり黒髪でいてくれと思ってしまいました。

・色気:色気もすごくて、私がやまりょさんを最初に見つけたのも色気に惹かれてでした。この前見つけた2017年FNSでタキツバのバックについてたVenusやまりょさんも「Venusでそんな色気出す?」と思ってしまうほど色気の塊でした。

宇宙Sixが大好き:どのバックについてる映像を見ても、必ず宇宙Sixポーズをしている。先日の6CHU~でもストレートに言葉をぶつけるやまりょさんを見て、愛のある人だなと感じました。とてもまっすぐな人。

 

山本亮太、林翔太「お互いの良いところ」

このシリーズたくさんあるんですけど、動き、サイズ感、ヘアスタイル(まだ言う)がとてもかわいくてこれがお気に入りです。

j-island.net

西畑大吾大西流星山本亮太、古謝那伊留「しばしお付き合いください!」

これ書いてる最中に上がった動画。古謝くんが宇宙Sixを言えてないところがまずよい。古謝くんの良いとこ出てる。大西流星の名前を聞いて、帰り際には「りゅうちゃん!」と呼んでるやまりょさんの距離の縮め方がすごい。広報の方ではないはず。

j-island.net

松本幸大原嘉孝山本亮太、江田剛、稲葉光、冨岡健翔、寺西拓人、林翔太「東京ドーム公演終了後の楽屋」

やまりょさんは少ししか映ってないけど、フレームアウトしてから聞こえる「宇宙Sixなめんなー!」の一言がとっても好きです。

j-island.net

 

やまりょさんは元気ももらうけど、勇気ももらいます。まっすぐなやまりょさんが好きです。あと、携帯変えた方がいい気がするよ?海のなかにいるみたいになってるから。笑

 

原嘉孝さん>

・元気:こちらの方も元気。最近の私はやまりょさんと原ちゃんさんから元気をもらって生きている。

・リア恋:お顔がうるさくて(褒めてる)、言動もうるさい(全力で褒めてる)のに、ふと見つけたお写真があまりにも男の子で、その日原嘉孝に恋しました。私は原嘉孝さんを“東の藤原丈一郎”と呼んでいる。

・笑顔がかわいい:みんな可愛いのは大前提ですけど~。男の子感が増す感じがあります。急にマイナス8歳とかになるから。

 

原嘉孝「影山拓也へ」

すごくかわいい。(言ってることは物騒)

j-island.net

原嘉孝「初代ゴリーズJr.」

さっきのかわいさどこに行った、な原嘉孝さんです。ボディビルダーじゃん。

j-island.net

原嘉孝阿部亮平「最後ごめんなさい」

ガヤがすごいんですけど、Snow Manに憧れている原ちゃんさんが阿部ちゃんと撮ってる動画がちょっとよそ行き原ちゃんでかわいい。阿部ちゃん!ってつい口から出ちゃった原ちゃんさんかわいい。

j-island.net

 

原ちゃんさんは生で見たら一瞬でおちると思います。

 

【うちゅめど】

・嵐組:嵐担なのでそこは外せないかなと。嵐のDVDひっくり返して見ますね。

・かっこいい:なんといってもかっこいい。ドームでのパフォーマンス、伊達に先輩のバックについてない強さでした。

 

宇宙Six、MADE「イケメンヴァンパイア」を観に行きました!

秋山さんに捕らえられている江田さん。どっちもかわいいな。

j-island.net

・MADE「舞台『のべつまくなし』観てきました!」

ほら、これも4人で観に行ってる。これまた江田さんが捕らえられている。原ちゃんさんのおめめがキラキラしていてかわいい~…。お仕事いっぱいあるねー!!うちゅめどなかよし!

j-island.net

山本亮太、原嘉孝、冨岡健翔「バク転忍者」

浴衣でバク転するとみーさん、姿から忍者のようなやまりょさん。2人がピッタリバク転する姿はとても綺麗でかっこいい。

j-island.net

山本亮太、原嘉孝、MADE「原ハラドッキリときどき⑬」

原ハラドッキリときどきシリーズ大好きなんですけど、いちおし!はMADEも参加の「いきなりバナナ」です。いい加減察してきた原ちゃんさんと、おっきいMADEに囲まれるはらりょ。OPから最高。早々に諦める秋山さんもかわいいのですが、最後に「うーー…」という声が出る原ちゃんさんがめちゃめちゃかわいいので見て。「ストレートすぎません?」も好き。

j-island.net

宮近海斗山本亮太、秋山大河「宮近先生」

舞台についての宣伝をさせてくれる宮近先生~!ありがとう~!茶番が楽しい。原ちゃんさん巻き込み事故食らってる。お顔見合わせて笑う2人がかわいい。9月にやまりょさんはジェリーに!大河さんはタイクになります!やまりょさんたくさん動画撮ってくれること期待してるね!!

j-island.net

 

さて、ISLAND TVとともにお届けしてきましたこのブログ。未来の自分が一番楽しんでくれていたら私は幸せです。

もし読んでくださった方がいらっしゃいましたら、ステマをお待ちしております(図々しい)。

 

*2019/08/27 追記

マシュマロ持ってるならここで使えばよかったと気付いた。遅い。沼に落としてくださるようなマシュマロがあれば遠慮なく投げてください。おいしくいただきます。

marshmallow-qa.com

 

2019.08.26 あき