まだ慣れない駅のホーム

「好きになってよかった」「こんな景色はみんなのおかげ」

21歳も笑って前進

 

小瀧望くん 21歳のお誕生日おめでとうございます!!

 

20歳の望くんのことは、19歳の時みたいに途中からではなくてずーっと応援できていたから、どんなことを書こうかな~とめちゃくちゃ悩みました。

誕生日記事として1年に一度の激重恋文(西畑さんちの大吾さんがファンレターを恋文って言ってくれてたのがすごく好きだったらしい)を書くのも通常運転で良いかなとも思ったのですが、今年はこの1年で新たに見つけた望くんの好きなとこを書いていこうかと思います。

ファンレターは何度か気持ちが溢れそうになった勢いで書こうと思い立ったこともありましたが、推敲する時間がないのと、単純に言葉にできないということで今のところ諦めているので、届くかもわからない恋文をこちらで書かせていただければと思います…!

 

  •  20歳最初のなにわぶ誌

忘れるはずのない20歳になったのんすけからの感謝のなにわぶ誌。

「初めまして」

なーんて言ってさ、、、泣いてもいいですか(早い)。

私たちに感謝の言葉を伝えてくれたり、直接言うのは恥ずかしいからってメンバーへの感謝を綴って、最後には強い決意が書いてあって。

このぶ誌を読んだ1年前、「この人を好きになってよかった、間違いなかった」って思いながら泣いたのを覚えています。

今それを読み返していたらまた目に涙が……好きになってよかった!!!!(泣)

 

  • 笑顔

ファンになった時から大好きな望くんの笑顔!

滅多に雑誌を買えない私ですが、買うとなるとテキストと同じくらい笑顔を重視していて、FINE BOYSを初めて買ったきっかけも好きな笑顔があったから、というくらい大好きな望くんの笑顔。

新しく好きになったところではないんじゃ?と思われるかもしれません。

違うんです、なんだか感覚的な話ではあるんですけどいろんな笑顔が増えたな~と感じるんです。

今までは「あははは!!」と笑い声が聞こえるような大きく口を開けた笑顔が心の底から笑っているような笑顔に感じていたのですが、この1年で「んふふ、」という笑い声が聞こえてきそうな何かを愛おしそうに見る嬉しそうな笑顔も増えたな~と思うんです。

…はい、みんな私の言ってること理解して~(無理難題)

いろんな表情の笑顔が増えたのも、笑えるようなことが多かったからじゃないのかな、そうであってほしいなと思っています。

 

  • こただま

これが19歳の小瀧望の偉業なのか、20歳の小瀧望の偉業なのかはさておき。

年始に言った望くんの

「年末あたりにドームをやりたい」

の言葉を実現させたジャニーズWEST

これまでも、モデル、連ドラと言葉にしたことを実現させた望くん。

言霊改めこただまってすごいな~と思ったし、しっかり言葉に出すことを大事だと思って言ってくれるのがファンとしては楽しみが増えて嬉しいので、大好きなところです。

そのこただまも、「ワールドツアーをしたい!」とか大きなことを言うのではなく「まだ5大ドームは早い、まずは東名阪のドーム!」と先を急がずしっかり1つ1つ階段をのぼろうとしているところが見えて、24コンのドキュメンタリーを見ながら好きを更新しています。

 

お顔がかわいい。

いろんな人から「桐山担でしょ?」と言われるほど桐山照史の顔担である私ですが(みんながネタにしてくれるの好きだよ)、気づいた。

望くん、圧倒的にお顔がかわいい。(2回目)

気付くのが遅すぎた自分を反省。めちゃくちゃかわいい。最近お顔が可愛いしか言ってない。マジでかわいい。……かわいい。

だけど、色っぽい表情もできるお顔!!なうぇすとのチョエクで大きく映された望くんが「CHO-EXTACY...」と囁いたあと、ニヤッと口角を上げた表情に足元がふらつきました(実話)。MCで流し目をずーっとやってくれて一人で訳分からんほどきゃーきゃーなってたのも全部望くんのせい。

流星くんといつまでもビジュアル担当でいてね!!!!

 

  • コンサートの構成、演出

なうぇすとの1曲目をパリマニにしたのは望くんだったっけ?淳太くんだったっけ??(曖昧な記憶)(どなたか正解を教えてください)

それもなんだけど、一番は CHO-EXTACYのラップをショットガンという演出にしたこと。

この演出を“やりたいことリスト”に入れていたことがまず好き。やりたいことリストを作っているということも好き。そして、それを望くんが持ってきた曲で、ドームで行ったことが本当に好き。

7人だからV字になったときのバランスがいいし、かっこいい。

私のなかでCHO-EXTACYはショットガンがないと未完成のものになってしまっていて、少クラで披露されたものももちろんよかったんだけど、やっぱりショットガンありきの曲なのかなと思ってしまいます。

攻めるコンサートの構成が大好きだからまたぜひ最高に楽しいコンサートを作ってね!

 

  • 歌が上手くなったところ

飛躍的にうまくなった歌声。怖いくらいです。

歌声の色が増えた、とでもいいましょうか、歌い方に幅が生まれていて、去年のお誕生日記事でも「メンバーカラーのようなピンク色の歌声」と形容していたけれど、そのピンク色にグラデーションができたみたいに感じる。

「ありがとう」じゃ足りない、ではみんなを包み込むような柔らかいパステルカラーのピンク色。

CHO-EXTACY、でのウィスパーボイスは白いスモークにピンク色がついた感じ。

Believer、は黒の混じったショッキングピンク。

まぁどれも私のイメージの話なのですが(笑)

チョエクの囁きでは聞くたび冗談抜きで身体の中が溶けているような感覚がします。人の身体をも溶かす望くんの声凄い。

ラップだって上手くって。これは上手くなったというより望くんのラップが好きという新発見。

Dial Upで望くんのラップがとっても好きだと気づかされた24コン。早くラップを歌わせてもらえないかな~!なんて思っていたらPARA!PARA!チャ~ハンで私に突き刺さるようなラップを歌っていて。いや、もう好きしかなかった。「待っとって~」とか好きしかない。ぱらちゃ~の「キッチン立ってDance Time」も「Clap your hands! everybody!」も譲れないけれど私はゆるぎない「待っとって~」担です。

望くんの歌の成長に今後も期待しかない!!!!!

 

  • コンサートで自分のファンを贔屓してくれるとこ

語弊があるかもしれないけれど(笑) 24コン(25日)のアンコールで「上のほうのピンクジャスミンもありがと~~~う!!!!」って声をかけてて、めっちゃ好き~~~~!!!!!ってなりました!!みんな平等にやってくれるのだってそりゃ愛だけど!!こっちは「あなたを応援してるよ!」って気持ちであなたの名前を書いたorあなたの顔のうちわを持って手を振ってるんだもん!そのぶんの愛をきちんと愛で返してくれる望くんが大好きでした!!!!また言って~!!私も生で言われたい!!!

 

  • 努力する人

こればかりは好きになるしかない。印象に残っているのは雪に願いをのギターとダイエット。

雪に願いをのギターに関しては、いつかのなにわぶ誌で「辛いことをしています」みたいなことを書いていて、どんなことをしているのかと思ったらギターだった。ハマちゃんにはっきりと指摘されて泣いちゃったエピソードは私も面倒くさい~!と思ったけれど(言うて私も同い年だから少し思い当たる節はある)(人の事言えない)、それでも挫けず私たちに素敵な景色を見せてくれるために頑張ったギターはとってもかっこよかったよ。ギターを鳴らすあの右手の動きは忘れられません。頑張ったんだなと思うと目が潤んでいました。そんなんだから、雪に願いをは望くんしか見てなかった、ごめんはまちゃ。

ダイエットは私が心配になるほど。あんなにぷくぷくまるまるしていたのんちゃん(一時期のビックリするほど太った期間は酒太りという解釈でオーケー?)のお顔がみるみるうちに痩せていって、正義のミカタで初めてそのビジュアルを見たときには戸惑いが隠せませんでした。ほっぺがない(そこ)。それから心配になりすぎてBMI計算しだすし、お肉贈りたさにおろおろしだす。おろおろしたってどうしようもないのに。笑 BMIは18.6とかで標準値(18.5~25)ギリギリだったんだからね!?いくら少女漫画が痩せてるからってそんなギリギリまでしなくてもいいじゃん!(過保護)

とまぁこんな感じになっていたのですが、どれもこれも望くんの努力の賜物なわけで。ダイエットはやったことないから分からないけれど、1kg落とすだけでも大変なはずなのに1、2ヵ月で10kg近く落とした望くんの意志の強さと努力には頭が上がりません。見習わなければいけないなと思えるほど好きなところ。

 

  • 美人

 泣けるほど美人ってなんなんでしょうね???(問を投げかける)

春の少クラSPで花唄を番傘を持って歌ったときには美しすぎて固まったし泣きそうになった。

先日少クラ(生放送)の望くんを非オタの友人に見せたところ「えっ、美人、びっくりした」と返ってきました。わかる(わかる)。

かわいい、かっこいいに追加された「美人」というジャンル。髪型も相まってなんだろうけど、容姿端麗。妖艶。美人。

結果、望くんを「望さん」と呼ぶことも多くなりました。望さん〜!好きよ〜〜〜!!!!

 

  • 髪形

実は望くんの長髪が苦手だったんです。でも、初主演映画が決定して伸ばし始めた髪の毛。一度も「んー、苦手だぁ」と思うことなく毎回のビジュアルに「好き」を重ねていくだけでした。

わたし、望くんの長髪を好きになりました。

長髪でFBに載る望さんはまるで外国のモデルさんのようで、FBが外国の雑誌だった。

ほんっとうに綺麗で!美しくて!寧ろ長髪とのお別れが寂しかったんだよ!!あんまり切ってなかったけど!!!あんまり切らないだろうなとは思ってたけど!!!

長髪になって楽しめたのは、後ろで髪をくくってくれるのと、前髪をクルクルする癖♡前髪はまだ残ってるからもう少し楽しめるかな~?

 

  • 振り返らず先を見据えているとこ

24コンのドキュメンタリーの最後、コンサート終了直後のメンバーのコメント。

初ドームが終わってすぐなのに2日後から始まるアリーナツアーのリハのことを話す望くん。いや~~~~…………もう好きじゃん????(?)

振り返ることが悪い事ではないし、初ドームだったから「楽しかった!!!」からの印象に残ったことをひとつやふたつ話してもいいはずなのに先にあるアリーナツアーのことを話す望くん。

前を見て進んでいく望くんは誰よりもかっこいいよ!!!!

 

  • ファンに丁寧な言葉をくれるとこ

望くんって絶対ファンにかける言葉が丁寧なんですよね。年賀状しかり、今年のカレンダーの後半にある、あの、短冊のとこ(ページの指示がしにくい)しかり。「おめでとう」ではなく「おめでとうございます」。「ありがとう」ではなく「ありがとうございます」。ぶ誌はくだけることもあるけれど、端々で見られる望くんの言葉の丁寧なところが大好きです。

 

  • 字がこじんまりしててかわいい

望くんの字、かわいくないですか!?これも毎回丁寧に書かれていて、少しこじんまりしたような字。体はおっきいのに字はちっちゃくなるのかわいい~♡

24コンのAll My Loveでスクリーンに映し出されたあの歌詞をメンバーの字で書いたの本当に天才的な演出なんだけど、それを望くんの字で見たときさぁ…(泣)

 

  • ダンス

専門的な知識はないので何がどうとは言えませんが、踊り方が好きですね。24コンでどれも全力でガシガシ踊っている望くんも、なうぇすとで見たパリマニを後半のことも考えてなのか少しゆるゆる踊っていた望くんも好きです。

体力をあんまり使わないようにしてるのか分からないけれどコンパクトなんですよね、望くんのダンスって。体は大きいのに踊りがコンパクト。かわいい♡(言うと思った)

でも24コンは映像でよく見れるんだけど終始ガシガシ。会報でも言ってたけどHPがマイナスになる踊り方しかしてない(笑) ネクステの最後の右足とあの突き上げる右腕。ワンチャンの最初で思いっきり笑ってる望くん。もっと見せて!!!!!もっと見たい!!!!!!(最後にしてるの顔の話だって気づいて)

 

  • 身長がでかい

身長がでかい(復唱)。知ってたけど。184cmって知ってたけど。自動販売機と同じくらいの高さって知ってたけど。さっきから体が大きいって書いてるけど。いや、それにしても高すぎやしないか...???目の前に来たとき本当に大きくて自分の小ささを思い知った(物理的に)。

 

  • 20歳に書いたご両親への手紙

家族想いな望くんだからこそ。家族から愛されている望くんだからこそ。

私もマネっこして20歳の誕生日に実家に届くよう、両親へ手紙を書きました。人の何十倍と親に迷惑と心配をかけていたからこそ、きちんと気持ちを伝えられてよかったです。

望くんのおかげ、ありがとう。

 

  • 話を回すとこ

今まではMCには必ず7人いたから望くんは俯瞰しつつボケ役に回ったりツッコミ役に回ったりしていたと思うんだけど、なうコンでは途中から濵田軍団だけになって、望くんが回し役にまわってたところが本当に好きでした!いつも俯瞰してたからこそできることなのかな~って思います。新発見!!

 

  • 雪が似合うところ

望くんが生まれたのは夏。望くんが好きな季節は秋。だけど、ビックリするほど雪が似合う。MORSEに雪に願いを。たぶんプリンシパルも似合ってるんだろうな~。雪に願いをでは白いペンライトが雪のようでその中でギターを弾く望くんはとても綺麗でした。

 

  • こた子がかわいい

かわいい。とにかくかわいい。そのかわいさも嫌味ったらしくなく、素で出るかわいさなんですよね。ねぇ、本当は男の子なんだよね?前世は女の子だったとか??エエやんけを踊りながら満面の笑みを浮かべていたこた子ちゃんのお顔は本物の女の子だった…。かわいかった……。こた子ちゃ~~ん!こっち向いて~~~!!こっちに手ぇ振って~~~~~!!!!(強火こた子推し

 

  • スタッフさんへの感謝を忘れないところ

「アイドルとして大切にしていること」で真っ先に出てくるのが「メンバーやスタッフさん、仕事関係者の方々など周りの人を大切にすることかな」ってとこが好き。

ファンサをするとか、アイドルだからファンに対してのことが一番に出てきてもいいのに、たぶんインタビューは時間だってないはずなのにこの言葉が出てくるのは常に心掛けている証拠じゃん?メンバーにもデビュー日とか節目には長文の感謝メールを送ったりしてきちんと気持ちを伝えてる。

“アイドル”を“仕事”として捉え(ZIPで「(ワンチャンのダンスが)キツイ中でも頑張れたのはどうしてですか?」との質問に「仕事やから」って即答してたのもすごく好きなエピソード)、礼儀、ご縁を大切にし、ちょっぴり人見知りだけど世渡り上手な望くん!「職業:アイドル 小瀧望はちゃめちゃかっこいい~!!!!

 

  • 愛のかたまり

X'masなーんてーいらーなーいくらい 日々が愛のかーたまり~♪

ではなくて(あたり前)。

望くんってどんな人ですか?と聞かれると「」と答える人は少なくないと思うんです。でも、愛って抽象的なものじゃないですか。目に見えるようなものではない。それを見えるよう、具現化したのが「小瀧望」だと思うんですよ。

なうぇすとで見た望くんは「愛」そのものでした。小瀧望の身体は人間ではなく「愛」でできていると錯覚してしまうくらい。望くんが愛でできているから、儚さがあるのかな~、なんて思ったり。そのくらい望くんは人を愛し、いろんな人から愛されて生きているんだと感じました。

私も愛してるから望くんの身体の一部になれてるかな?(語弊&ホラー)

 

 

20歳の望くんの好きなところいっぱい見つけたんだなぁ~…とりあえずなげぇ。

あと、数えたら21個書いてたんだけど、年齢とピッタリ合わせるとか私の無意識めっちゃ怖い。

 

さて、突然なんですけど、ギアチェンジしてもよろしいでしょうか?します。(聞く耳持たず)

ちょー個人的なラブレターなのでぶっ飛ばしてもらって構いません!ファンレター書けよ!!って言いたくなる感じのこと書きます!!ごめんね!たぶんそれはまだ難しいからさ!!!

望くんは飛ばさないで読んで!!切手代が浮くから!!!!!(※読んでません)

 

20歳の望くんとの思い出を書きます(すでに重い)。

20歳の望くんもたくさんお仕事してくれて、たくさんいろいろな姿を見せてくれた。

24時間テレビのドラマ、ナレーションが心にすうっと入ってきてとても心地よかった。

24コン、初めて生で見た望くんは吸い込まれるほど誰よりも輝いていて誰よりもかっこよかった。

1月に出演したTHE 夜会、準会員は話さなければなかなか扱ってもらえない立ち位置にもかかわらず、おっきな声とガヤ力(?)でテロップまで出してもらえた。料理だって上手。

初主演映画決定、少女漫画の主人公の名前が由来の望くんが少女漫画の主演。公開を楽しみにしています。

なうコン、直線距離5メートルで見た望くんは愛でした。

 

いろんなことを経験したであろう望くんは、私が思っていたより大人になっていました。

おーさか☆愛・EYE・哀のMVを観ていると、今までと何かが違って。気づくのにそう時間はかからなかったんだけど、たぶん「距離」だった。ファンとの距離じゃなくて、私との距離。えっ、なんかこれだけ見たらめっちゃ自惚れてるやつじゃん(笑)

そうじゃなくて。望くんと同い年なのもきっと好きになった一つの理由。だからこそ、小瀧望という素敵な人柄、考え方を目標に追いかけていた。もともと距離はあるんだけど、あいあいあいのMVを観ながら、「私こんなに成長できてない」って思った。望くんはいろんなところでいろんなものを吸収して成長してるのに、私が成長してないから距離を感じた。

 

だから、21歳の望くんと20歳の私になる4ヵ月と10日、全力で追いかけさせてください。少しでも追いつかせてください。

そして、望くんは全力で私を置いていってください。

追いつかせてと言っておきながら置いていってって矛盾してるかもしれないけれど、望くんは「ほっとけ、俺の人生だ」精神でやっぱり進んでいってほしい。いちファンの都合で望くんの成長を止めたくないから。

そんなことは望くんが一番わかってると思うけどね!

 

望くんを好きになって、私もいろいろ変われました。ファッションに幅ができたとか、メイクを人並みにするようになったとか(低レベル)。なうコンでピンクのインナーが限界だった私。今度はピンクの服を着てコンサートに行きたいし、ピンクのアイライン入れて行ってもいいな~って思ってます。

  

 

この1年、望くんを応援していて一番感じているのは「小瀧担楽しい!!!」ってこと。

たくさんのお仕事があって、そこでいろんな望くんに触れられて、飽きる暇がない。

 

ファンになった時から好きだから、新しく好きになったことには入れなかったんだけど、望くんはいつ何時もかっこいい。かわいいよりかっこいい。美しいよりかっこいい。かっこいい望くんが大好きです。

 

こんなに応援しているのが楽しくて、刺激をもらえる人に出会えてよかったです。

生まれてきてくれて、出会ってくれてありがとう。

好きになってよかった!

 

21歳の望くんがもっと活躍できますように。

私はあなたのファンであり、味方です。恐れずどんどん前に進んでください。

そして、もっと笑顔溢れる1年でありますように。

 

21歳のお誕生日おめでとう!!

望くんの未来に幸あれ!!

 

f:id:aki-aster-tataricus:20170726010018j:plain 

2017.07.30 あき