まだ慣れない駅のホーム

「好きになってよかった」「こんな景色はみんなのおかげ」

ジャニーズWEST 1st ドームLIVE ♡24から感謝🎄届けます♡ in 京セラドーム大阪 12.24

ジャニーズWESTが好きです。重岡大毅くん、桐山照史くん、中間淳太くん、神山智洋くん、藤井流星くん、濵田崇裕くん、小瀧望くん。この7人がいるジャニーズWESTが大好きです。

ジャニーズWEST 1st ドームLIVE ♡24から感謝🎄届けます♡』

こんなにもドームが愛と感謝で溢れた時間は見たことないほど素敵で最高で楽しい時間、空間でした。その記憶を少しでも残しておくためここに書いておこうと思います。

 

こちらの記事は一曲一曲覚えてるところを書き出し、私の訳の分からない感想を付け加えているだけなのでコンサート全体の感想は次の記事を読んでください!こっちは読まなくても大丈夫です!!自分用の備忘録だから!!!

 

セットリスト

*

ええじゃないか/ズンドコ パラダイス/ジパング・おおきに大作戦/パリピポアンセム/挨拶(着替え)/SCARS/Can’t Stop/Criminal

<Jr.時代メドレー> アメフリ→レインボウ(B.A.D.)/STAY GOLD(濵田+バックB.A.D.)/Dial Up(7WEST)/NEXT STAGE(全員)/シルエット(全員)

粉もん/100% I Love You/浪速一等賞!/MC/ボクら

<関西Jr.メドレー> Happy Happy Lucky You!/Dream Catcher/BIG GAME

<クリスマスメドレー> シンデレラクリスマス/Lovely Xmas(重岡 神山)/MIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス~(桐山 小瀧)/WISH(藤井 中間)/SNOW DOMEの約束(小瀧 重岡 中間)⇔Sexy Summerに雪が降る「メリークリスマス!」のみ(濵田)/Sexy Summerに雪が降る(濵田)/SNOW!SNOW!SNOW!(桐山 神山 藤井)/10年後の今日の日も/Colorful Magic

エエやんけェ!!/アカンLOVE~純情愛やで~/ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

CHO-EXTACY/one chance/ラッキィスペシャル/バンバンッ!!/メンバー挨拶(BGM:Rainbow Dream)/All My Love

<アンコール>人生は素晴らしい/青春ウォーーー!!/マ・ル・モ・ウ・ケ

*

 

開演前、WESTの曲とクリスマスソングが交互に流れる京セラドーム。開演直前になると「ええじゃないか」が流れて誰も何も言ってないのに会場にいるみんながペンライトをつけ、ええじゃないかを口ずさみ、手振りをする。ラキセ福岡の雪の影響で開演が遅れたときがそうだったと聞いていたからその光景が見られたことと、ファンの温かさと、団結力のようなものに開演前から泣きそうになってました。「もういっかい!」で声が揃い笑ってしまうドーム、ゆらゆら揺れる7色の光。綺麗で綺麗で愛されてるなって感じてうるうるしていたら曲も終わり照明が消えていきました。

 

・OP映像~ええじゃないか

1人1人サンタの格好で出てくる。たぶん中間→重岡→神山→桐山→小瀧→藤井の順番だったと思う。神ちゃんはゴツめのヘッドホンしてたかな?照史くんはプレゼントの箱を持ったままテーブルの上にあるケーキをつまみ食い。望くんはベッドで寝てて慌てて起きてた。流星くんは今からプレゼントを配る場所(京セラ?)の地図を見て頭にはてなマーク浮かべてる。みんな可愛すぎたから。

サンタ6人が外に出るとトナカイとそりがない!でもあっ!と見つけたのはトナカイ!!トナカイの肩を叩くとハマちゃんが。笑 サンタみんなこける。淳太くんが呆れ顔でパチンと指を鳴らせば本物のトナカイとそりが登場!わー!!っとそれに駆け寄る7人。濵田トナカイはきちんと4足歩行で行ってた。そのそりに乗って空を飛んでて手綱をこたしげが淳太くんに押し付けようとしてる。で、手を滑らせてトナカイの手綱を外してしまい空から落ちていくWEST。真下には京セラドーム!

バサッと落ちた幕の向こうにはええじゃないかのポーズをしたジャニーズWESTがいました。重岡くんの「せーの!!!!!」に合わせて反射的に全力で叫んだ「ええじゃないか!!!!!」。

近いようで遠い本ステの7人。この瞬間の景色は一生絶対に忘れないものだと思います。ジャニーズWESTが本当に初めてファンを前にしてドームに立ったあの瞬間。どれだけ堂々として笑顔でそこに立っていたか。私がどうしても24日のチケットを取りたかったのは初めて京セラドームに立つジャニーズWESTを見たかったから。友人からも「普通オーラス申し込まない?」って言われたけど私はあの光景を見たかったの。

その見たかった光景を見せてくれたジャニーズWEST。4万5千人のええじゃないかは圧巻でした。ぱーっ!とセンステに移動する7人を見ていてあの花道の幅の広さにもびっくりしました。「あっ、広い…ドームだ…」って当たり前のことを思いながら雪だるまふりふり。

赤のクリスマス感があるチェックの衣装も可愛くてかっこよくて好き!神ちゃんの衣装の左肩がポンチョみたいになってて「NEWSの緞帳衣装みたいやな~」って思いました。

 

・ズンドコ パラダイス

センステに移動した7人は横に広がってずんずんどっこ。望くんは左のセンステに一番近いところ。めちゃくちゃ楽しかった~!!!!!で、途中からバクステに移動したんですけど、移動するときの先頭が望くんで。私の席がバクステ真正面だったもんだから「あ、あ、あ、まって、望くん先頭でジャニーズWESTがこっちきてる、まってまってまって、ち!か!い!!」って心の中完全挙動不審になってました。

 

ジパング・おおきに大作戦

踊った!!!!!!!目の前で!!ジパングを!!踊ってくれた!!!!!(泣)(泣)(泣) ジパング・おおきに大作戦のダンスが大好きなんですけど、こういう曲ってなぜかお手振り曲になっていきがちじゃないですか。それが惜しくて惜しくて、曲も大好きだしダンスも大好きだしお手振り曲にはなってほしくない~って思ってたから踊ってくれたのが嬉しすぎて崩れ落ちそうでした。7人で!あのフォーメーションで踊ることに意味があるんです!!

でも、あのフォーメーションで踊ってくれたのはイントロだけだったんじゃないかな~?途中から3と4でセンステを向くメンバーと正面を向くメンバーに分かれたからな~。間奏の腰振りもなくて手拍子煽られていただけな気がする。ただうちわとペンラ持った状態で手拍子するのはめちゃんこ難しかった。笑 よ~!ポン!もどうやってやったのか記憶にないけどうちわと雪だるまをぶつけたんじゃなかろうか。ごめんね、雪だるま。

そういえば!「小さなことからコツコツと~」で頭コツコツする神ちゃんめちゃくちゃ可愛かったぞ!!

あ、バクステがいきなり上に上がりだしたのもびっくりした。「は?うそ、バクステ上がるん!?えええ??!?!??」「いやいやいや、直線距離が近くなってく、、うそ、ふっつーに顔のパーツまで見える…」挙動不審パート2。望くんが真正面に来たときには「あーーーーーーーー大好きーーーーーーーー」って。片耳に髪かけてるの大好きだし、痩せててビジュアル最高によかったし、前日のMステで観た望くんより数億倍かっこよくて日本の技術も生には劣る、まだまだだなって思いました。(?)

 

・パリピポアンセム

ばああああっと外周を駆け抜け、トロッコに乗ったりするWESTさん。ねぇ、もうほんっとにかっこいいんだけど(泣) ええじゃないかからボルテージ上げまくりでパリピポアンセムはもう弾けるしか。メンカラのタオルを受け取ってたのもこれだったかなぁ?タオル持ってなかったから振り回すものは雪だるま。楽しくて楽しくてたまんないね。

 

・挨拶

バックにパリピポアンセムが流れたままの挨拶!!徐々に挨拶しているメンバーのカラーに染まっていく光景が素敵だったな~。

ハマちゃんが「俺らの夢へようこそ~!」だったかな?そんなこと言っていて、『夢』か、その瞬間を共有できているんだってとっても嬉しかった。やりたかったC&Rをして「満足した~」と言って去っていくハマちゃんもハマちゃんらしくて好きでした!

重岡くんはだっきゃんスマイル炸裂させてた。この人本当に正真正銘のアイドルだわ~大好き。

望くんは「コンサートはナマモノです!10秒前に戻ろうと思っても戻れません!この時間はここにしかないから今を大事にして!!」ニュアンスではあるけれどそう言っていて。その言葉をぐうううっと噛みしめて「こういうこと言ってくれるからこの人が好きなんだ」って望くんへの好きしか溢れてこなかったから。そんな微笑む女神(はい?)みたいな顔をしていた私に「声を聴かせてくれ!!」で\イェーイ!!!!!/と叫ばせ、('>ェ<`)いい子!!と褒めてでろんでろんにしてくれたのも小瀧望です。ほんっと好きだわ。

淳太くんはみんながペンラの色を変えて黄色にしたら「お花畑みたいやな~!」ってちょーー!!メルヘンなことを言ってました!これに めっちゃ淳太くん~~!!!と思った私も私。最後に「がおー♡」って言う淳太くん激かわ~~~!!!

照史くんは、照史くんは、大好きな照史くんで、照史くんの大好きな関西弁聞けて、コンサートのオラオラ照史くんで、え~ん好き~~~~(黙って) 今日も元気に豚足ピース!!できたの嬉しかった!!

 

・SCARS

照史くんの挨拶が終わって照史くんがパチンと指を鳴らしたら照明がばっと消えて切ないピアノの音が鳴り響く。ここでSCARS、大好きなSCARS(泣)…情緒不安定になってしまった。広いドームに響く切ないメロディーとパッと照らされた先にいたのは白い衣装を着た7人でその佇まいがとにかく切なくて。なのにかっこいいのも反則。

神ちゃんとハマちゃんのハモリも聴けたし、ハマちゃんのアレンジも聴けた。静かな曲なのにライブ感がすごく強い楽曲。最後の望くんの「疼く傷痕」の「う」の歌い方で私の謎の傷痕が疼きました。望くん歌上手くなったなってこのライブで一番初めに感じたのがここ。

 

・Can’t Stop

炎がバッと上がった時にはその熱気がバックネット裏にいる私のところにまで届いて「熱い!?」と驚いたし、ここまで熱いのがくるって近くの人めっちゃ熱くない!?と無駄な心配してました。本ステ近くの人軽く日焼けしませんでした???大丈夫?????

やっぱりCan’t Stopで真っ先に思い浮かんだのは金髪のオスカー望くん。Can’t Stopを初めて聴いたのがあのベスアだったからその印象が強くてどうしてもCan't Stopが聞こえると金髪の望くんが出てきてしまう。そう思えばかっこいいWESTとの出会いの曲はCan’t Stopなのか~。(どうでもいい情報を流す)

SCARSからCan’t Stopなんて好きな曲続きで私のためにセトリ組んでくれてるんじゃ??って思うほど。重岡くんと望くんの「Can’t Stop」になにかが満たされました。(?)

 

・Criminal

Can’t Stopの後にCriminal…。

ガッツガッツ踊るWESTさんがとにかくかっこいい。センステで踊るCriminalは私の中の世界観と完全一致していたように思います。

Can’t Stopの後にCriminalだったから「これEternalで狂愛三部作くるんじゃ…」って身構えてましたが来なくてちょっと拍子抜けしました。が、来たら来たで召されていたと思うので今回はよかったです。またの機会にぜひ。狂愛三部作を続けて観るのが夢です。

 

<Jr.時代メドレー>

男の子がプレゼントの箱を開くとそこには時計がある、という映像。時間が戻っていき、最初はデビュー時のあべのハルカスのヘリポートでええじゃないかを踊っている映像。そこからJr.時代の映像になってB.A.D.が映り、ハマちゃんが映り、7WESTが映り、、アクロバットをする照史くんいた気がするし、神ちゃんが映った時にはいろんなところから「かわいい~!」って聞こえたし(私も口に出た)、映像ぜーんぶ可愛かったな…。

 

・アメフリ→レインボウ(B.A.D.)

私事なのですが「アメフリ→レインボウ」はB.A.D.の曲で一番大好きな曲なんです。もちろん私は今年の春にジャニーズWESTのファンになったド新規もド新規のファンなのでWESTのJr.時代は全く知りません。動画サイトで見つけたものを見て「この曲好きだな~」と思いながら彼らのJr.時代を見た気になっているやつです。

それだから小瀧担でありB.A.D.担でもある私はB.A.D.のふたりが歌うアメフリ→レインボウをこの目で見て、この耳で聞いて、この身体で感じられたことが奇跡のようで嬉しくて嬉しくて。コンサートでは泣いてしまうと視界がぼやけてもったいないから絶対泣かないと決めている私でしたがこればかりは限界でした。ふたりでしか奏でられないハーモニーと顔を見合わせながら相方にしか見せない笑顔を見聞きした瞬間、堪える間もなく涙がぼろぼろと流れていきました。

いつも隣で 横顔みてた だから気持ちも 半分だけしか わからなかったのかな

大好きな歌詞と歌が聞けたことが本当に嬉しかった。「大きな虹をかけるんだ」でたぶん今までで一番大きな虹が右から左へとB.A.D.の上に架かっていく演出が本当に最高だった。スクリーンには昔の映像が一緒に流れていて、その映像と立ち位置が逆だったのもなんだかよかったな~…。

青い衣装に大きな虹、照史くんのフェイク、ふたりのハーモニー、淳太くんのエアピアノ。昔の曲も少しやるってことを言っていたから、やるならV.I.P.だろうなって勝手に思っていた。なのに流れてきたのはしっとりとしたメロディーで。本当に本当に嬉しかった。今でもB.A.D.の存在を大切にしてくれているB.A.D.が大好きだって思いました。

 

・STAY GOLD(濵田+バックB.A.D.)

この曲は数回しか聞いたことなくて予習不足だった~。でも、笑顔で歌うハマちゃんがとっても素敵だったのと、とんでもない美声が響き渡っていたのは覚えています。「踊れる人は踊ってください!」って言われてまぁもちろん踊れないから音が遅れて聴こえるのをいいことにセンステでくるーっと回ってる照史くんをガン見して見よう見まねで踊ったよね。楽しかった。

本ステからセンステに移動するときハマちゃんの後ろを歩いていたB.A.D.のふたりが顔を見合わせていきなりめちゃくちゃ揃ったダンスを全力で踊ってハマちゃんに「いや!踊ってたけど!」って言わせていたのがすごく好きでした。兄組愛してる…。

 

・Dial Up(7WEST)

あのダイアル音が聞こえて、バクステに7WESTが立っていた時は頭が混乱した。「はっ???まって、7WESTが????えっDial Up????バクステにいる??????」って。

その、「昔の曲も少しやる」っていう話で私の頭の中に出てきたのはばどのV.I.P.しかなくて、その上たぶんクリスマスだからラブクリはやるよな~って思ってたから、ばどとかみしげは決定、となるとハマちゃんはBOYSやってたからソロで、ツインはVIVIDやったりする??とかすっごい消去法で組み合わせ考えてたから7WESTという選択肢はどこにもなかったんです。だからダイアル音が聞こえて目の前に7WESTが立っていたあの瞬間は一瞬理解できなかった。いや、B.A.D.とハマちゃんがソロで出てきた時点で予測しとけよって話なんですけど。

そんな混乱している私をよそに可愛くかっこよく踊る4人。最初にキュッと寄ってる4人も、オレンジの衣装も。望くんはジャケットの丈が短いところ、神ちゃんは黒髪なところがものすごくジュニアっぽくて、近いけど程よく遠い位置にいた私から見た光景は本当に時が戻ったかのような景色でした。でも、ツインの背丈はおっきくなってるし、流星くんは金髪だし。時間って面白いな~。

そういえばツイートで見かけたのですが、望くんが右手で電話の形を作ってリンリンしていたの。あれって振りじゃない上に、Jr.時代もやっていたものだと聞いてより一層望くんが好きになりました。

7WESTもB.A.D.もハマちゃんもJr.時代をなきものにせず大切な時間、存在として今も魅せてくれているんだなって感じました。私の席もベストで、B.A.D.を正面から本ステで見れて、ハマちゃんをセンステ、7WESTをバクステという近い場所で見られたのが幸せでなりません。

 

・NEXT STAGE

イントロ流れて「ねくすてええええええ(泣)(泣)(泣)」と心の中大洪水。(もうさすがに涙は流してない) 7WESTがオレンジからピンクのジャケットに着替えてたし、7人の曲でもないから歌割がどうなってたのか記憶にないんだけどとにかくかっこよかった。ラップもあって一緒に歌うところは歌って。大サビはなかったかな??

関ジュの曲が大好きだし、いつも動画サイトでしか観れていなかったものを生で見せてくれたことが嬉しくて幸せでした。

 

・シルエット

「ここでシルエットおおおおおなにこのセトリいいいいいいいいいい(泣)(泣)(泣)(泣)」情緒不安定。今までジュニアの曲をやってきて最後にシルエットは…(号泣) シルエットが音源化されるってなったときいろいろあったけど、昔を知らないわたしはもちろん何も言えなかった。言えなくていいんだけど、でも、音源化されたものを聴いて重岡くんのソロがかみしげと照史くんになっていたりしたのはシルエットという曲を昇華させたのかなと考えていました。それがまさにこの感じで、Jr.時代メドレーの最後にジャニーズWEST名義になったシルエットを持ってくることでJr.時代も今も大切にしているのが感じられた。ジャニーズWESTってどこまでも愛に溢れてるって思いました。

くるくるとセンステで回りながら優しいお顔をして歌う7人。本当に本当に温かかった。大好きな神ちゃんに望くんのハモリパートも聴けたし、柔らかいハマちゃんの声も聴けた。

その時代を知らない私にも優しくて幸せな時間を届けてくれたメドレーでした。

 

・粉もん

しっとりとした雰囲気からアゲアゲ粉もん!あの右か左か分からなくなる振りを必死に覚えただけあってしっかり踊れて楽しめました!!!望くんの「炭水化物地獄やぁ~」が本当に可愛い。生で聞いたら音源の数百倍可愛い。神八先生もいたし地球外生命体もいたぞ~。間奏の名前を呼ぶところは一番最初が望くんでいつもだったら照史くんあたりが「のぞむ!」って言うから今回神ちゃんが「のんちゃん!」って言ったときは「のんちゃん!?」ってなって「……ちゃん!」としか言えなかった。ちょっと悔しかった~笑 

 

・100% I Love You

イントロ流れた瞬間会場キャーーー!!!!でした!!!!!カップリング曲やってくれるの嬉しい!!!淳太くんが「待ちに待ったレスポンス」のところを「待ちに待ったドーム」にしてくれたの第2のキャーーーポイント!ハマちゃんも「La La Rock’n’ Roll」を「ろっけんろー」にしてくれたし!!!ライブ感~~~!!!!!

フロートに乗って外周周ってたんだけどスタンドに一生懸命身を乗り出してまで手を振ってくれてるジャニーズWESTが可愛くて素敵だなって思いました。記憶が曖昧でこの曲だったかは忘れたけどフロートがすれ違う時に望くんと神ちゃんが手を伸ばし合って「離れたくない~」みたいなあれしてました。(伝われ) めちゃくちゃかみこたでめちゃくちゃ可愛かった。フロートの合流地点でメンバー見るの大変だったけどどちらにしろ望くんにしか目がいっていない私からすればあまり関係ないですね!

流星くん楽しかったのかな~大サビのパート歌うの忘れてて「…ぁ!やいや~~~(にっこー)」って!最高の笑顔でごまかした。許す。(甘い)

 

・浪速一等賞!

わんわんわんわんわん!!可愛かったし楽しかった記憶しか~~~~~!!!!!お尻のとこでぴょこぴょこさせる振り何度見ても最高!本ステに集まった7人も良かった!浪速は一等賞やで~~~~!!!!!!!!!

 

□MC

・幕が下りたときペンラの景色がすごくて「ひゃああっ」と女の子みたいな声が出た望くん。「俺それ聞いてたで」と重岡くん。こたしげ~~~~~。「ひゃああっ」って肩を少し上げながら言う小瀧くん可愛かったし3回くらいやってたの本当に可愛かった~~。

ペンライトの景色について

(^ヮ^=)今はお客さんが入ってくれてるからいいけどリハの時『盛り上がってんの~?』って叫びながらみんな顔真っ青やってんな

この話をする重岡くん笑顔だったけどうわああああって胸が締め付けられた。

 

・音楽番組にたくさん出させてもらった話。

FNSでハマちゃんが間違えた話になって「歌って」と言われ歌うハマちゃん

(θヮθ)本当は『熱き 想い 滾らせて』やけど『熱き 想い』を『熱き 心』って言いそうになって『熱き こもい…間違えたぁ~』

「今日は間違えへんかったな!」「成長!」

ジャニーズWEST平和~~~(泣)(泣)(泣) てか、かるーく歌ったフレーズが美声すぎてふう~!って周りから聞こえた気がしたんだけど空耳?私の心の声???

 

(θヮθ)シゲもやからな!?

って突如反撃しだすハマちゃん

(^ヮ^=)えっ!?(にやにや)

とぼける重岡くん。かわいい(怒)

(б∀б)せやで、シゲも間違えてんで?

気づいてた人?気づいてなかった人?って手をあげさせられる。意外と気づいてない人がいて (^ヮ^=)知らんままでええで!! ってすごい形相で圧かけられる私たち。笑 本当にそのあと間違えた内容を教えてくれませんでした。あれでしょ?シンデレラクリスマスの初っ端で振り入れなかったやつでしょ??入れなかったから子どもみたいに不貞腐れてたやつでしょ???エピソード可愛いから許す~~~~。

 

FNSの楽屋はジャニーズで近いからトイレが一緒になると緊張せえへん?と照史くん。「神ちゃんは?」と神ちゃんに振ると神ちゃんたぶん地声で答えてた。笑 

(`-´ )うーーーーん……ん~~~~~………うーーーーん…(いろんなパターンのうーんがとりあえず可愛い)

(б∀б)なかなか出てけえへんなぁ笑

(´◇`)おらへんの?

(`-´ )おらへんなぁ、トイレで会っても「あっ、お疲れ様です」ってすれ違うだけやもん

だそうです。

 

Mステで全員が登場し終わって並んだ後にパーン!って銀テが飛ぶやつ?でびっくりした神ちゃん。

(б∀б)リハでめっちゃびっくりしたからみんなで耳塞いでてんのに神ちゃんだけ仁王立ちしてパーン!ってなったら「わあっ!!!」って言ってん!

(`-´ )いや、俺らイヤモニしてるじゃないですか。それで大丈夫かなって思って仁王立ちして、前に照史くんがおってんかな?パーンてなる前に照史くんに「わっ!」って驚かそうと思ってたら想像以上に大きくて「わあっ!!!」ってなったん

(´◇`)隣に平井堅さんおってんやんか、めっちゃ笑ってたで?

(`-´ )マジで!?

('・ェ・`)えー!俺も平井堅さん笑わせたいー!

ねえ、神ちゃんも神ちゃんだけど望くんめっちゃかわいい。

 

・今年の活躍について

今年やったことについて話そうとすると間髪入れず「座長!座長!!」って叫びハマちゃんに頭を垂れる望くん。めっちゃはまこた…めっちゃ従順な子犬のぞむ……。それにばどのどっちかが「せやな、ハマちゃん舞台か~」ってのっかってくれる。ばどおおおおおお(泣)

(´◇`)あれいつから?

(θヮθ)3月?3月、ん?4月???

とっても曖昧な記憶のハマちゃん笑 

(´◇`)望のあれ(MORSE)は?

('・ェ・`)あれ去年

(´◇`)もう去年かー!

すっごく照史くんお兄ちゃん~~(泣) 「俺が12歳のぉ~役やったんやで~」「俺が流星くらいの金髪だったときや」って流星くんの頭指しながら嬉しそうに話す望くん。

(´◇`)あれ最初のセリフ『ブタ…ブタ…』やってん

('・ェ・`)え?あれブタって聞こえてた?俺『照史…』って言っててんけど

(´◇`)言うと思ったわ!俺の近くにいたお客さんもそのシーンでちらって俺の方見て笑うてくんねん。俺も見返したったわ!!

MORSE亡霊の私にMORSEの話を提供してくれてありがとう(泣)(泣) 今年の話でもないのに話してくれて嬉しかったよ~(泣) ただ成仏はできてないので再演or映像化願います。

 

重岡くんの溺れるナイフの話も出て、前日のMステで上白石萌音ちゃんとの共演のお話を。淳太くんが萌音ちゃんのお名前少し間違えてて「もね、な」ってさらっと訂正する重岡くんがなんかすごくオトコだった。(?) 萌音ちゃんがノースリーブの衣装着てて「おお!寒ないか!?風邪ひくなよ~」ってオッサン口調で話しかける重岡くん。

(θヮθ)やってることはジェントルなんやけど、口調がおっさんやねんな!

菅田くんと小松菜奈ちゃんと雑誌の表紙を飾っていたことについて「ああ、ダースーと」「菅田くんのことダースーって呼んでるん!?笑」と笑われた後「クソワロタやろwwwww」ってとんでもない言葉つっこんでくる重岡くん。「クソワロタ。」って心の中で反芻したわ。

 

流星くんが最近までレンタル救世主やってたお話も。Mステで重岡くんが「イケメンが近づいてくる!」って思ったら沢村さんで沢村さんとフランクに話す流星くんを見て「大きくなったな~…」ってしみじみしている重岡くん。流星くん沢村さんが下ネタ言って女性マネージャーに怒られてるって話もしてたっけ。

 

・同じテレビ局で仕事があったとき

重岡くんと流星くんの楽屋が隣同士だったときお互いにその楽屋の前で写真を撮っていた。「その写真送ったん?(淳太くん)」「いや、恥ずかしくて送ってない」。なんか、記憶薄れてるんだけど流星くんも重岡くんの楽屋の前で写真を撮ったって話した時だったかな?重岡くんが嬉しそーに「お前~~~~~~」って流星くんに肘でとんとんしてたのが何とも言えないしげりゅせでしげりゅせでした。

 

負けじときりはまもドラマを同時期に撮っていた時の話をしてきて、

(´◇`)俺ハマちゃんの現場に『ジャニーズいませんか~!?』って入っていったで

ってそれはもう照史くん幸せそうに話すんだわ…。

(θヮθ)俺本当に『やめろってっっ!!!!』って言ったから

って話すハマちゃんも…。よききりはま。照史くんが突撃したのは鈴木保奈美さんが台本を読んでいるときだったみたいよ。あとは保奈美さんがジャニーズWESTで好きなのは重岡くんって話も出てた。

 

・これからのお仕事の話

ハマちゃんは破門の番宣。重岡くんが試写会に行ってハマちゃんがかっこいいって話はいろんなところで聞いた。(愛おしい) 「神ちゃんもね?」って番宣しとき?って言われてるのに「あっ、大丈夫です」って断る神ちゃ~~~~!!!!!「しときいや!」って総ツッコミ!そのあとばっちりしっかり番宣してました。かわいい。

 

・ボクら

「僕らの最新アルバムから一曲、温かい気持ちになれる曲を。さくらももこさんが作詞してくださったボクらという曲を歌いたいと思います」と淳太くん。ドームでボクらが聞けると思ってなかったからびっくりしたな。もーさー歌い始めの照史くんとハマちゃんんんんなうぇすとの記事に書いたことと同じこと思ったから省くけど本当に歌い始めをきりはまにしたの天才だから!!!あと望くんと流星くんの声が本当に変わりすぎてて!!成長しすぎてて!!!!

本ステの階段に座っていたり立っていたり。そのバックが夕焼け空だったのは私の夢がほぼほぼ叶った瞬間でした。前記事にて「コンサートでは夕日バックに椅子に座って横一列になって歌って欲しいです」って書いていたのがね、ほぼほぼ叶ってるんですよ。オレンジ色とジャニーズWESTとボクらが綺麗に合っていてこの世界を実現させてくれたことがすっごく嬉しかった。神ちゃんの「星の歴史と同じくらい」のパートでは星が流れているような星空になり。歌詞とマッチしている映像が素敵だったしその真ん中に映るみんなのお顔が優しくて好きでした。

ラストサビでみんながステージに降りて並んだ時に「ステップを踏んで」という歌詞で望くんが本当にステップを踏んでいたんですよね…。Dial Upで電話のフリをするとこもそうだけど歌詞と合わせるところ本当に好き。

 

<関西Jr.メドレー>

・Happy Happy Lucky You!/Dream Catcher/BIG GAME

ハピラキしか曲分からなかったけど!バクステに赤衣装の室くん西畑くん大西くん向井くんがいて!!とりあえず私は向井くんファンの友だちに席を譲りたかった!!!!最近頑張って関ジュの顔と名前を一致させようとしててそこそこ覚えていたので目の前でその子たちが見られたときはファンでもないのに嬉しかったです!向井くん今までそんなでもなかったけど生で見たら映像の百倍男前で「えっ?向井くんってこんなかっこよかったっけ??」(だいぶ失礼)って思いました。西畑くんの笑顔は本当にやばいし~抜かれたらウインクばっかりしてるし~ちびりゅう可愛い~~~。

ドリキャのとき緑衣装でバクステにいたのはFUNKY8さんかな??とりあえずリチャがいて8人なのはFUNKY8ってことに頭の中でなってるんですけどそれでOK??古謝くんらしき人見っけたけど自信ないな~!真鳥くんも見つけたかったけど分かんなかったー!ほら!私頑張ってる!!(??)

ドームのど真ん中でゴイゴイスー!って叫んでる向井くんも印象的だった!!聞けた~~!!!って感動したよ!!とりあえず向井くんかっこよかった!!衣装、4人が赤で他が緑だったのはクリスマスに合わせたのかな~?

 

<クリスマスメドレー>

・シンデレラクリスマス

白いロングコートに足元からはメンカラが見える衣装。シンデレラクリスマスはFNSでやってくれてたから分かったぞ。本ステからセンステの花道に電飾がかかっていて、ドライアイスも青白い光が映っててあれでキンキ兄さんのシンデレラクリスマスはいい雰囲気出てたな~あの世界観好きだった!!

 

・Lovely Xmas(重岡 神山)

ラキセに行ってない私に!あの2人の世界を!見せてくれて!ありがとおおおおお(五体投地) なんか、かみしげ担が口をそろえて「尊い」って言うのも納得した。あんな二人でハーモニーつくって、二人で顔見合わせて…あれ?私ばどと同じこと言ってない??シンメっていいよね…。

 

・MIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス~(桐山 小瀧)

ちょっとこの曲は存じ上げてなかったので終始とりあえずのっとこうって感じだったのですが、バクステで踊るきりこた可愛すぎたし、世界一好きなお顔と大好きな担当さん目の前にしてどっち見ればいいのか目が迷子。最後の決めポーズは望くんが照史くんの顎を手に乗せててなんかもうその、きりこたそのものというか、弟の遊びに付き合わされてるお兄ちゃん感すごかったし、照史くんの飼い慣らされてる子犬感も半端なかった…。あれこそきりこただよ、かわいいよ…。

 

・WISH(藤井 中間)

イントロ流れた瞬間わたし崩れ落ちるかと思ったわ。「嵐の、WISHを、りゅせじゅんが、歌ってる、、踊ってる、、、ああ、、、」って。WISHは嵐の歌で初めてフルで歌った曲だったからこうやって別のグループのコンサートで聞けるのはWISHに運命的なものを勝手に感じています。

それなりに踊ってすっごい満たされました。「まーちにあいのうーた なーがれはじめたーら~♪」あーーーーーーかわいかったよーーーー(泣)(泣)(泣) 最後にふたりくっついてるのがすごくりゅせじゅんで「あ、これりゅせじゅん、」とか思ってました。何言ってんだ??笑 NOT FINALでくっついて歌ってるりゅせじゅんって感じです!!!!りゅせじゅんありがとーーーーう!!!!だいすき!!!

 

・SNOW DOMEの約束(小瀧 重岡 中間)⇔Sexy Summerに雪が降る「メリークリスマス!」のみ(濵田)

SNOW DOMEの約束も存じ上げておらず「こたしげじゅん~~~~!!淳太くんセンターでこたしげが後ろにいる!!」ってそっちの方に気を取られていたんですけど、しっとりと曲が終わりチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャン♪と、スライドアップでハマちゃんが本ステど真ん中に登場!「うわー!!!セクサマセクサマ!!!」

(θヮθ)っんメリックリスマスッ☆

すうっと本ステに吸い込まれていく濵田さん。え、待って、なにあれ。

こたしげじゅんが首かしげながらさっきと同じ立ち位置に立ちSNOW DOMEの約束を歌う。

チャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャン♪

(θヮθ)っんメリックリスマスッ☆

すうっと本ステに…(以下略)

いやもう気付き始めたよね。笑 これ笑いとる方向にWESTさんいってるわって。笑

(θヮθ)っんメリックリスマスッ☆

すうっと…(б∀б)いや、何回やんねん!!!!

音が流れていないのに割と本気で歌う(もちろんふざけた感じの)こたしげ

(б∀б)歌わんでええねん!!濵田も何してん!

(θヮθ)え、だってメドレーやろ?メドレーっていいとこ取りやんか

(б∀б)だからって…歌うなら歌って!?

(θヮθ)え!歌っていいん!?

はい。ひと悶着ありました。めっちゃ面白い。このくだり大好き。この演出考えた人天才。

で、パーン!とポップアップで出てきたハマちゃん!響き渡ったのはこの上ない美声のSexy Summerに雪が降る!!!!一瞬にしてドームが抱かれました。セリフも一人で全員分やるしかっこいいし、さっきまでのおふざけとイケメンでギャップがさ。濵田崇裕大好きなんですけど~。(は?)

 

・SNOW!SNOW!SNOW!(桐山 神山 藤井)/10年後の今日の日も

ここ2曲もよく知らなくて、ほぼほぼ記憶ないんですけど、たぶんスノースノースノーで3人が本塁、一塁、三塁側に分かれていたのかな?どっかの曲でその近くにいるメンバーのメンバーカラーに色が変わりぱきっと3色に分かれたのがあって。そのときの綺麗さとファンの愛といったらもう(泣)(泣) 私も変えた記憶はあるけど誰の色だったか忘れた~(泣)

10年後の今日の日もでスキップしてバクステからセンステに向かっていく流星くんが激かわでした。「ええええ(泣)流星くんかわいいいいいいい(泣)(泣)」って心のなかで悶え泣いてた。(?)

 

・Colorful Magic

Colorful Magicがクリスマスに聞けたよ~~~!!!!!どんどんぱふぱふ~~!!!!冬の曲を冬に聴けた喜び!!ドームで聞けて嬉しかった!!!!ツアーで聞いたら春だもんね!!!初夏だもんね!!!ありがとう!!流星くん歌いだしなの超いい。。って改めて思ったし、望くんのファルセットを下を向いて出してる感じすっごく好きでした!白衣装で歌って欲しかったの叶ったな~。嬉しい嬉しい。

 

・エエやんけェ!!

「みんなそろそろ踊りたくない?」「パラパラしたくない?」ってスクリーンに映る青い4体のピクトと赤い3体のピクト。目の前では白い衣装を脱ぎ真っ青の衣装に変わる流星くん。曲が始まれば全身メンバーカラーの青衣装に袖と背中にフリンジ、ジュリ扇を持った流星くんが!

このときが一番流星くんだけをじっくり見てお顔を堪能していた時間だったと思うのですがメモでは「流星くんのお顔がマジ綺麗。は?彫刻か?」と逆ギレしてました。遠くてもはっきり見えるお顔のパーツ、3Dのように浮き出てくる目鼻立ち、キラキラとした笑顔。周知かと思われますが国宝級の美しさでした。

エエやんけェ!!はやると思ってなかったのでびっくりぽんでした!振りも私がツアーに行くの5月のくせに散々覚えて行っていたので完璧やったで~✌ スクリーンにも歌詞が出るときには♠と♥に分かれて出ててそこそこ衝撃的な絵もサイドについててカオスでした。笑 それぞれのパートの前に男子チームには智子が、女子チームには淳太くんがキャッチコピーみたいなの言ってくれるの面白かった!女子チームはみーんなかわいい!桐子ちゃん前記事で腹立ったとか書いててごめんね!最高に可愛かった!!

みんながセンステに集まるときに「智子どう?」「まだまだ足りないわね」「可愛さ負けてるってよ」「智子どう?」「いいじゃない!」みたいな会話がされていたのですが、終始智子のキャラのっけてくれる神ちゃんがかわいいわ。負けた。

 

・アカンLOVE~純情愛やで~

「パラパラせえへん?」でオレンジハートサングラスかける照史くーん!!!!します!!ええやんけでアップが完璧な私は全力になりすぎてアカンLOVEの腕を下に下ろす振りで前の座席に雪だるまのお尻を2度ほどぶつけました。痛かったろ、ごめんね。

望くんの「お前と俺の境界線」も聞けたぞ。あれだけでアカンLOVEの全てを聞いた気になる。間奏ではメンバーの真似をやらされたんですけど(語弊)照史くんが右手と左手に何かを持って「ン゛ー!」して、望くんが綺麗に上がった私の大好きなお尻くるくるさせてて(なかなかカメラで抜いてくれなかった)、重岡くんが「I have a ジャッキー」「I have a チェーン」「ン゛ー!」「ジャッキーチェン」最後の方マイクが入ってなかったの悲しかったね、お顔可愛かったよ。神ちゃんがうろ覚えなんだけど「I have a ブルー」「I have a スリー」「ン゛ー!」「ブルースリー」だった気がする。今までPPAPをやったことのなかった私でしたがジャニーズWESTとともに京セラドームにて12月24日PPAPデビューしました。

「最後はかっこよく決めようぜ~」の照史くんの声でかっこよく決めてたジャニーズWEST!かっこよい!!

 

・ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

スクリーンにデデン!と文字が出たときには一瞬で察して「あー!まじか!ホルモン!!!!」と感動。ホルモンってだいぶふざけた曲名なのにかっこいいんだよな~!スクリーンが7分割されて全力であの振りやるの見れて嬉しかった!ほぼ望くんしか見てないやつが何言ってんだって話ですけどー!照史くんの腰を映してくれたのはGJでした。あれバンカラ衣装で見てみたかったな~。

ハマちゃんは自分のパートを語り口調に変え、それにのっかる神ちゃん。「自分次第」で盛り上がる感じ大好きよ~~!!!流星くんの「生焼けな日々はマジ勘弁 だから!」もよかった…。ハマちゃんのラップも最高でした!!ハマちゃんの周りでわちゃわちゃしてる6人よき。一緒に歌うとこ叫べて楽しかった…♡ 3曲全力で踊った私は体火照りまくりです。「ごっつぁんです!!!」

 

・CHO-EXTACY

クラブ?にいるWESTさんの映像が死ぬほどかっこよかった。そこで聞こえてきたのが望くんの「CHO-EXTACY…」ちょーえくすたしー!???!?こんらーん。望くんの囁きが聞こえたとき「きゃーーーー!!」じゃなくて「えええええええ!??!???まってええええええ」となっていたアカウントはこちらです。

ピンク色に照らされた妖艶な望くんのお顔と首筋があったと思うんですがこれ私の中で勝手に捏造されたものじゃないですよね??なんか記憶が曖昧なんですよね。悲しいことに。チョーエクなんて私の頭の中からセトリ候補として抜けてたから予想外なうえに唐突すぎて記憶がぶっとんでる。

ラップで神ちゃん先頭、両脇ツインでセンステに向かうあの最強感は半端じゃなかった。この曲で大好きな「Overdose」が聞けたこと、もうそれだけで。

ダンスの腰振りも映像も、本当になにもかもが最高で目が足りない。マルチアングルでほしいよ~~~~~。望くんのえっろい腰つきを見たいです…。

スクリーンのサイドにあったネオン管のような映像は嵐のlet me downを彷彿させました。

個人的には腰振りとかは遠くてあまり確認できなかったのですが、間奏の闇に真っ直ぐ光るピンクのレーザーがとっても綺麗で艶めかしくて大好きでした。望くんの推し曲だってこともあったからピンクだったのには「あっ、のぞむくんだ…」(IQ7の感想)と反応しました。ピンクのレーザーが放射状に延びて左から右に移動するあの光景はまるで自分が動いているかのような感覚に陥る演出。あの演出を正面から見られたのは本当に幸せだな。間奏明けは赤く照らされるステージと四方八方に延びる赤いレーザー。あのイケナイ感じ本当に好きだ…。

後ろを向き息を吸って終わる。エクスタシー。7人に溺れました。

 

・one chance

わんちゃん!!!流星くんの掛け声とともに始まる曲!終始思っていたのは「望くん死なないで」。笑 かーっこよかったなー(泣) 

淳太くんの衣装だったかな?ジャケットが肩にかけるだけのデザインで踊るたびに袖と裾が広がってすっごくかっこよかった。こういう衣装見たことなかったから新鮮でかっこよかった~。かっこよかった。(わかった)

「アップデートした僕ら Ah…」はやっぱり望くんっぽく聞こえない。もうこれファンとして致命的では。ハモリもコロコロ変わっていろんな組み合わせで楽しめて。「超いい。。」は超いい。。としか。…ねぇ、語彙力頑張って。

 

・ラッキィスペシャ

これさー!バンバンもそうだけど出だしのとこ省かないでほしい!!!!大好きだからこそ!!でもぱらぱらぱっぱぱーらぱらぱー♪で始まった時は嬉しかった~♡ ラキセに行けてない私からしたらラッキィスペシャルが聞けるなんて思ってもなかったから本当に嬉しかったな~!バクステにも来てくれて、楽しそうに歌って踊る7人が大好きで、間奏のとこなんてべりべりキュートだった。

最後の望くんの「お~しまい♡」があの距離で見れたのは本当に私の望み全部叶えてくれたってくらい喜びました。望くんが可愛かったです。(定型文)

 

・バンバンッ!!

照史くんと淳太くんの出だしいいいいい(泣)(泣)(泣)(泣) だーっと外周を駆け抜けていくジャニーズWESTがファンの近くに、ファンに会いに行く!って感じで大好きがすぎました(泣) バクステから広がっていったから望くんなんて一目散に走っていったんだけど、流星くんと淳太くんはこっちに大きく手を振ってくれて担降りしそうなレベルで好きでした。

定番曲だからこそ楽しくて何度バンバン撃ったか…雪だるまで。C&Rのところでペンライトの動きが綺麗にそろうのも素敵だったな~。

 

・メンバー挨拶(BGM:Rainbow Dream)

<照史くん>

照史くんは「こうやって喋ってるメンバーの色に(ペンライトの色を)変えてくれて…」って言って泣いちゃったね。「もう無理ぃ~……泣かんて決めてたのに~…あほぉ…」「もお~…」って。ハマちゃんに「色変える?」って聞かれて「変えへん」って言ったのめちゃくちゃ可愛かったよ。オレンジ色に染まったドームは綺麗で照史くんのように温かくて、「大げさかもしれないけど生まれてきてよかった」って言ってくれたことが応援させてもらっているファンからするととっても嬉しい言葉でした。照史くんありがとう。

<ハマちゃん>

ハマちゃんは「夢に連れてきてくれてありがとう」って。「夢」って言葉を使って話してくれるハマちゃんがなんだろう、とっても男らしくてアイドルだった。「こんな俺でもできることがあった。自信がついた」「28年生きててよかった」と言ってくれたハマちゃん。照史くんのときもそうだったけどとっても嬉しかった。ハマちゃんありがとう。

<望くん>

「人生っていうのは不思議なもので」とゆっくり話し始めた望くん。「俺がジャニーズ事務所に入った12歳の頃はこの7人でここに立つとは思っていませんでした。すごく運命的なものを感じます。」「ジャニーズにはいってからいろんな人と素敵な出会いをして悲しい別れをしてきました。」「すごく感慨深いものがありますけども、この7人で皆さんの前に立てて僕はすごい幸せです。」ひとつひとつゆっくり丁寧に言葉を選びながら話す望くんはとても大人びていました。途中言葉に詰まって咳ばらいをしたのは泣きそうになってたのかな?望くんらしい言葉と大きく映った望くんのお顔。ペンライトをぎゅーっと握りしめ「ああ、この人のこと大好きだ」って思いました。望くんありがとう。

<重岡くん>

「みんながどんな挨拶をするのかなーって聞いてました」と重岡くんらしく話し出しました。「ジュニアの時あの後ろの黒い幕から覗いていた」「あの頃の俺がそこにいるようで」そう言っておーいとバクステ側に手を振る重岡くん。その重岡くんをみると胸がぐうっとなりました。「照史くん、濵ちゃん、小瀧、…流星、神ちゃん、淳太くん」ひとりひとり見ながら名前をゆっくり呼んでいく重岡くん。この人がセンターのジャニーズWESTは大丈夫だ。そんなものを感じました。重岡くんありがとう。

<流星くん>

流星くんは「俺にとって救世主はメンバーや皆さん、支えてくれる人すべてだと思いました」と言っていて。流星くんらしい言葉だなと思いました。「デビューもいろんなことがあった」この言葉を聞いたときにはあのカウコンがフッと頭にフラッシュバックしてきました。辛いこともあったよね、それでもジャニーズWESTとしてデビューしてこうやって私の前に立ってくれてる。流星くんありがとう。

<神ちゃん>

「みんながジャス民でよかった」って言ってくれたのが神ちゃん。挨拶をそこまで覚えていないのが残念だけど、神ちゃんは言葉がはっきりしていてファンひとりひとりに話しかけてくれているようでした。神ちゃんありがとう。

<淳太くん>

淳太くんは私たちが神ちゃんの緑から黄色にカチカチ色を変えていると「焦らんでええで、せやなぁ、緑から黄色って遠いもんなぁ」って私たちが黄色に変えるまで待っててくれる。「やめたくなった時もあった」そう言ってくれた淳太くん。人が「やめたかった」って言うときは今は辞めたくない時だから、ね、淳太くん。「ペンライトが僕たちの道しるべ」「ペンライトでいま僕たちを照らしてくれているようにこれからも照らしてください」淳太くんはファンをよく見てくれているなーって感じた。淳太くんありがとう。

 

・All My Love

挨拶の後のAll My Loveはずるいなー…。リフターに乗って高く上がっていくジャニーズWEST。重岡くんが歌うところは歌うときにリフターの電飾が光る、望くんが歌うところは歌うときにリフターの電飾が光る…。途中からは直筆の歌詞がスクリーンに出てきて。もーーーーーほんっっっとにジャニーズWEST大好きだよ!!!望くんの整ってて少し縮こまってるような文字が大好き。大好き。あーーーー大好き。

 

<アンコール>

・人生は素晴らしい

メンカラサンタ衣装でフロートに乗って出てきてくれたWESTサンタ~~!!!可愛いのなんの!淳太くんが「サンタだよ~♡」ってずっと言ってた記憶があるのですが捏造ではないですよね(デジャヴ)。お手振りサンタかわいかったな~!本当に望くんしか見てないってくらい望くんしか目に入ってなかったから望くんのサンタ衣装がピンク地に青文字だったことくらいしか記憶にございません。

 

・青春ウォーーー!!

これめっちゃ嬉しかった!!パリピポの最初の曲!!!大っ好きなんですよね!!!で、特筆すべきは神ちゃんなんですけど。「太陽みたいにピッカピー」のとこを「太陽みたいにピッピカチュ~!」って!!最高に可愛いピカチュウになって(泣)(泣)(泣) そうね、智洋くんのちっちゃい頃の夢はピカチュウになることだったもんね(泣)(泣) あーもー本当に可愛かった(泣)(泣)(泣) あと、最後の方でだーーーーって本ステに走って戻る重岡くんも可愛かったです(泣) かみしげそろってなんなん(泣)

 

・マ・ル・モ・ウ・ケ

センステに7人集まってもう終わりって思ってたら、ハマちゃんが「これで終わりと思うでしょ」と言って「いきますよー!!」で始まるマ・ル・モ・ウ・ケ!!!ばーーーーーっと広がる7人!!ハマちゃんのいきますよー!!はテンション上がりまくった!!!青春ウォーーー!!でもう既に十分なのにおかわりもらえて嬉しいし楽しいし…大好きだぁ~~~(行きつく先はいつも一緒)。この曲で嬉しかったのはやっぱりC&Rができたことかな!こたしげの語り?を聞いて、くるぞくるぞ…って構えて「盛り上がれんのか~~~~~~!!!!!!」とこれでもかってほど叫び「俺ら次第や~~~~!!!!!」って返ってきたときはジャニーズWEST大好きだ~~~~!!!!ってなりました!ええ!好きしか言っていません!!

最後の最後までファンの近くを走ってくれて手を振ってくれて、バクステに立ち止まって手を振ってくれたのは照史くんだったな~。お顔が大好きです。望くんなんて最後本ステに辿り着いたとき膝に手を置いてへばっててさぁ。淳太くんにトントン背中を叩いてもらってて。そんなになるまで全力でドームを走ってくれてたのが本当に嬉しかった。ファンの近くにたくさん行こうって全力使い果たしてくれるくらい走ってくれたのが大好きな望くんでした。

 

曲が終わって重岡くんが「2016年もあと少しですけどパーンといって、2017年もパーン!といって!2018年は!」で神ちゃんにマイクを向け「パーーーーーーーーン!!」と言わせる重岡くん。パーンなのかピャーンなのかきわどい発音だったけど、勢いは半端じゃなかったです。笑

「ここでもやりたいな」って言って地声であれをやろうとする重岡くん。「あれって『俺たちがジャニーズWEST~』な」って小声で教えてくれる重岡くん優しい。笑 みんなマイクを下において手をつなぐ。重岡くんめっちゃ気合い入れてる…と思ったら「ぺ!」だから!!!重岡くんは重岡くんだから!!!「なんかやるやろうと思って俺と淳太くんマイク置かんかったわ!」って言うよきばどもありました。私これ言ったの望くんと思ってたら照史くんだったみたいね。ホントしっかりして私の耳。

そんなこともあったけれど、重岡くんの地声の「俺たちが~!!!!!!!」はとんでもなく通って遠い私のところまではっきり聞こえたし、「ジャニーズWEST~!!!!」と全力で叫べたことが幸せでした。

パーン!と銀テが飛んだらみんな上向いちゃって銀テに夢中になっちゃったから望くんが「俺らはけるで!?」って拗ねた子みたいにずーっと言っててホント最後まで可愛かった!私のところはちょうど何も落ちてこない位置だったからずっと望くん見てたよ!!!銀テ欲しかったけどずっとずっと望くんのこと見てたから!!!!(何の主張)

はける前だったかな?ハマちゃんが「見にくい席もあったよな~ごめんな~ありがとう~」って言っていたのが本当にどこまでも優しいハマちゃんでした。

みんなはけていって最後に照史くんから「神ちゃん神ちゃん」って残される神ちゃん。おろおろしながらもステージの真ん中で「俺らはここに立ってっから!!」って足でステージを踏みしめてくれる、いつかの少クラでドヤ顔王とか言ってやってたやつをやってくれました!ん~~!かっこいい!!って思ってたら「あっ、(曲が)終わってもうた」ではけていったから。最後の最後まで可愛かったな~!

 

さて、レポはこれにて終了です。コンサートに行っての感想は次記事にて。

 

2016.12.30 あき